So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

2016年11月29日のつぶやき 2016/11/30 [ニュース]


2015年07月13日のつぶやき 2015/07/14 [ニュース]


【ET-KING】 TENNさんの死乗り越え活動再開へ [ニュース]

こんにちは、なずなです




昨年4月末から活動を休止していたヒップホップグループ・ET-KINGが、7月1日に活動再開することが30日に分かりましたね。

昨年の9月にメンバーのTENNさんが急死する不測の事態が起こったが、TENNさんが大切にした何事も楽しむ魂を胸に再起することでメンバー6人の思いが一致した。
6月29日に活動再開を発表したTENNさんの妻・上原多香子(32)と時を同じくして、新たな一歩を踏み出す。

G20140925008991810_view.jpg
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/25/kiji/K20140925008991760.htmlより引用


ET-KINGは7月1日に公式サイトで活動再開の報告をし、FM OSAKA「LOVE FLAP」に出演して、ファンに向けて今後の抱負と決意を語りました。

9月にはTENNさんも録音に加わった未発表の4曲を含むアルバム「宴会歌集」をリリースします。

昨年の4月29日に休止活動に入ったET-KINGでした。
メンバーが個別に活動して成長を目指していた同年9月25日にTENNさんが他界しました。

TENNさんの他界でメンバーも現実を受け止められず一時音信が途絶えた時もあったそうです。

リーダーのいときん(36)は「苦労話や御託ならべてもしゃぁない。
TENNのことを毎日想う。TENN、そしてメンバーとやろうとしたET-KINGの音楽を形にしようと思う」

img_0.jpg
http://blogs.yahoo.co.jp/artmakejp/folder/854085.html?m=lcより引用


ボーカルのセンコウ(36)は「この悲しみからは、これからも抜け出すことはできないと思います。ですが、ET-KINGの音楽が俺ら自身を一歩一歩前に進ませてくれる!相も変わらずオモロい連中の集まり。
最高の仲間です」

s_2a9f6bdbdec4f06e02c2283769ae3c48.jpg
http://blog.oricon.co.jp/etkingdom/archive/1339/0より引用

と話してくれています。

10月には6人体制で初の新曲「喝采」を発売するそうです。

ETーKINGもいろいろあった1年でしたが持ち直して活動再開してくれることをとてもうれしく思います。
私が中学生のときは「ギフト」や「君想う花」などをよく聞いていました。

とてもいい歌ばかりだったので今後の新曲も早く聴きたくて仕方がありません。


14UMGIM00771_1200x1200-75.jpg
http://okmusic.jp/i/collections/3215663より引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

広瀬すずとんねるず番組内で炎上発言、収拾はいかに? [ニュース]

6月18日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」での広瀬すず(17)の失言が炎上と言う形で尾を引いていますね。

tumblr_nj4qgjS7BD1qbw5qso1_1280.jpg
http://yoimachi.tumblr.com/post/109854579401より引用

炎上する発端になってしまったのは「とんねるずのみなさんのおかげでした」でお馴染みのコーナー「食わず嫌い」での、音声スタッフや証明スタッフに対しての
「なぜ人生を賭けてまでやるんだろう?」「大人になってまで棒を持って声を録るだけでいいの?」と疑問を投げかる発言をしたためでした。

17歳ということもあり本当に疑問に思ったのだろうとは思います。
しかし、やはりその仕事をしいている人(プライドのある人)や番組を見ている人からすると非常識になったことは間違いないでしょう。

出演していたとんねるずやスタッフからも笑い声が聞こえ、番組としては大盛り上がりをみせたいたが、ネット上からは「スタッフを小馬鹿にしている」などといった批判が相次ぎ
翌日、広瀬すずはTwitter内で「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪するに至った。

ヤフーニュースのコメント欄を見ると、「これからは何を言ってもいい意味にとっては貰えないだろうね。」
「家が貧しいって話題になったけど、心も貧しかったんだな。」炎上についての批判コメントが見られ、まだまだ炎上が収まる気配がない。

まあ確かに何を言っていいというものではありませんね。
それを言うならネットで何を書き込んでもいいということにもならないので「家が貧しいって話題になったけど、心も貧しかったんだな。」など書いている人なんかは
誰が書いているかわからないから書いているのでしょう。
人としてどうですかね・・・?

家が貧しいのなんてそもそも関係ない話ですし、心というのは高校生ではまだやはり未熟なものです。
広瀬すずさんの発言は確かに不適切だったでしょう。
なので、これからの成長に期待しましょう。

そして炎上については誰だかは忘れましたが「炎上することによって、いっそ目立ち忘れられない」
っと、いうようなことを言っていました。
芸能人にとっては大切なことですね。
まあ今回のことを恐れずに成長していってもらいたいです。

この知恵袋のコメントの人はいいことを言っているように私は感じましたので貼らさせていただきます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11146927366

本日も記事を読んでくださった皆様ありがとうございました。

tumblr_nheyoulX0o1tl5dtco1_500.jpg
http://japan-beauty-buzz.tumblr.com/post/106639976467より引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【パニック症】大場久美子さん克服と病気の有病率はいかに? [ニュース]



こんにちは、なずなです。



本日は有名人などでよくみられるパニック症候群についての記事を書いていきたいと思います。



パニック症になる原因は今の医学では原因をつきとめられていません。


このパニック症どんな症状がでるか?

・突然の動悸、息切れ、めまい、発汗・・・etc



ですね。


起こりやすい場所などは?

・駅や乗り物など人が大勢いる場所
・エレベータや映画館といった閉ざされた空間



などです。



大場久美子(55)さんや現在flowerflowerに所属して現在音楽活動を休止しているYUIさんなどもこのパニック症に苦しん(今も苦しん)でいました。

m_E38391E3838BE38383E382AFE99A9CE5AEB3E38292E5918AE799BDE38197E3819FyuiE381AEE794BBE5838F.jpg
http://utsu-geinou.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31より引用

大場さんはこう言っています

「仕事では、テレビ番組の収録途中で発作を起こしていた時期もありましたけれど、お尻をつねったり、大きく深呼吸したりして発作をやり過ごしていました。
でも、カメラが回ると比較的発作が起きることは少なくて、仕事に支障をきたすことがなかったのは幸いでした」



大場さんがパニック症を克服するのに8年かかったそうです。



大場さんがこのパニック症をどうやって克服したか??

・認知行動療法といわれる心理療法




で克服したそうです。



「当時はまだ心理カウンセラーの資格を取得する前でしたが、いま思うと、誤作動を起こしてしまう脳を自分なりにコントロールすることを自然にやっていたんですね。
わかりやすく言うと、危険なことに遭遇すると、誰でも動悸が激しくなったりしますけど、パニック症の人は危険でもないのに脳が『危険だ!』と誤作動して動悸が激しくなったり、息切れがする。
そこで私は、自分の”安心アイテム”を増やしていきました」

と言っています。



大場さんのの言う”安心アイテム”とは、緊急連絡先のカードだったり、発作が起きたときの対応メモなどのこと。

だそうです。

大場さんは「こうした”安心アイテム”を増やすことで、心理学で言うと『電車に乗れない』という説が崩れていく。

それが自信になって、ほかのことも『できる』し『やってみよう』に変わっていく。変わることで元気が出てくるんです。
みなさんの身内や身近にもパニック症の方がいらっしゃるかもしれません
本人のなかに眠っているパニック症から立ち上がろうというエネルギーやアイテムが出てくるような見守り方をしていただけると、とても助かります」

と、語ってくれています。



そしてこのパニック症生涯有病率が1.5~5%と高いもので
約20~60人に一人の割合で発生します。
これは誰にでもなりうるものです。

もしパニック症になってしまったら、大場さんのように自分が安心できる方法・リラックスできる方法を考えて克服できるようにしていってもらいたいです。



本日も私の記事を読んでくださった皆様ありがとうございました。

MMWAe1000007042009_1_0_e1.jpg
http://waga.nikkei.co.jp/help/kokuchi.html?aspxerrorpath=/enjoy/book.aspxより引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

アーセナルのウィルシャーがチャント(歌)で相手チーム選手暴言!! [ニュース]

こんにちは、なずなです。



本日は先日も書いたような記事でスポーツ、しかもサッカーです。


2014-15シーズンにFAカップで優勝したアーセナル。
ファンへの優勝報告の際に、ウィルシャーはライバルチームのトッテナムを馬鹿にするチャントを歌い、問題視されていた。


という、ことで・・・。
もうそろそろ勘弁してもらいたいですね・・・。
サッカー=マナーの悪い(スポーツマンシップのない)スポーツだと宣伝したいのでしょうか??
しかもこの方アーセナルの背番号10を背負い、イングランド代表としても期待を集めているそうですね。

jack-wilshere-theo-walcott-arsenal-fa-cup-trophy-parade-31052015_h6d22yxkvgoj1gv8ewqsxcjnx.jpg
http://www.goal.com/jp/news/4726/オフザピッチゴシップ感動etc/2015/06/18/12830652/高くついた不用意なチャント-ウィルシャーに罰金780万円 より引用

目立つ、有名な選手がこういった行為をするとやはり周りはみているので、その選手だけではなく
チーム、スポーツ、周りの選手にも迷惑がかかりますし、同じレッテルをはられかねません。


1人がこういった行動をすることで周りに被害が及ぶということをもっと理解してほしいですね。


学生時代に聞いたサッカーのイメージなんてもう最悪でした
「チャラそう」「怖い人いっぱいいそう」「ヤンキーだらけ」「マナー悪い」
なんじゃこのイメージ・・・。
まじめにやってただけにショックでしたね・・・。
やはりテレビにまででる有名な選手もそうですし、今なお学生や社会人チームでプレイしている人達はもう少しスポーツマンシップを重んじてもらいたいです。



今の世の中何かあればすぐに全世界に流れます、いいことも悪いこともそうです。
それなら悪いニュースではなくいいニュースにして流してもらえるように頑張りましょうよ!
有名な選手が地域清掃のボランティア活動に参加していた!
こんなニュースだっていいじゃないですか。
それひとつ流れるだけでこのスポーツをやっている人はいいことしてるな!
って、なるじゃないですかね?


まあようするに、ふざけた事をするならスポーツでもなんでも辞めてしまえってことで・・・
まとめておいてもいいですかね・・・?
最近こういったニュースをみるたびにあきれてしまいますので・・・。



次回はスポーツでいいニュースが流れることを信じてまっております。

本日も記事を読んでくださった皆様ありがとうございました。
少し自分の意見・主張が強くなってしまっていますがご了承ください。

inter18-377674.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138526855852635001/2138530391279821903より引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

【あの花】実写ドラマ化!!キャストは誰か?またもアニメの実写化、日本どうなる? [ニュース]

こんにちは、なずなです。

またもやアニメの実写化が決定しましたね。
今回は「あの花」でおなじみの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』です。

161595.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2015/06/17/31980.htmlより引用


主人公の“じんたん”を村上淳の息子・村上虹郎(18)が演じ、テレビドラマ初主演を飾るほか、
ヒロインで幽霊の“めんま”役はNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演する浜辺美波(14)が抜てきされた。

まあ私個人が思うに感動系や非現実的な作品、あと学園系の作品などはだいたい実写化すると失敗します。
アニメで見るからこそ感動し、涙できる作品だとは思うのですがとりあえず出来上がりに期待はしようと思います。

この前も「アカギ」の実写化がきまったばかりですが、年々アニメの実写化ばかりが増えていくいっぽうに思います。
もうちょっと違う作品をだしてもらいたいところですね・・・。

とはいいつつも、詳しく書いていきたいと思います。

『あの花』は、子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人グループ「超平和バスターズ」に起きたひと夏の奇跡の物語。
夏のある日、事故で亡くなってしまった少女“めんま”が願いをかなえてほしいと突然現れるが、彼女は何故自分が戻ってきたのかわかりませんでした。
残された仲間たちは、その願いを探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。
という物語です。
まあ最初から実写ドラマを見るよりはオリジナルであるアニメのほうを見ることをオススメします。


日本=アニメです。

8ef5e300.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%81%AE%E8%8A%B1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0より引用

日本=ドラマではありません。

CHp5gs1UMAABuEv.jpg
http://www.trendsmania.com/trends/花実写化 より引用

なので、日本の誇れるほうを個人的には見てもらいたいです。
実際私も一人でこっそりみて涙していました。
カラオケなんかで歌ってPVが流れると涙声になって歌えなくなります(笑)

あとキャストのほうを書かさせてもらいますと、

村上、浜辺のほか、秀才タイプで地元一番の進学校に通う“ゆきあつ”を『烈車戦隊トッキュウジャー』の志尊淳(20)さん
引っ込み思案な少女だったが高校デビューでギャルとなった“あなる”を松井愛莉(18)さん
しっかり者で、“ゆきあつ”と同じ進学校に通う“つるこ”を飯豊まりえ(17)さん
昔は皆の弟分で、今は高校に行かず、世界中を旅している“ぽっぽ”は高畑淳子を母に持ち、『まれ』に出演する高畑裕太(21)さんが演じています。


まあとはいえドラマにするメリットもあるとは思います。

【メリット】
・アニメをみない大人の人達に知ってもらえる。
・アニメを見ることに偏見がある人にもドラマだと見てもらえやすい。

まあメリットがあるというおとはデメリットも少なからずあるということで

【デメリット】
・原作のまま伝わらない。
・ところどころ変わっている。
・アニメだと子供風などで描かれているが高校生の年代になってしまうとどうも若干変わって見える。
・アニメだからこそ感動できるものもある。

と、いうことです。
私はテレビが家にないのでドラマをみることはできませんが、また見ているみなさんの感想などをチェックして
いい出来だったのか悪い出来だったのかは知りたいと思います。

あともうひとつ書かさせていただきたいのが
ドラマの編成企画を務める狩野雄太氏は「思い入れが強いファンの方もいらっしゃるので非常に勇気がいる、チャレンジのしがいのある作品だと思っております」といい、
「アニメ通りだと“めんま”は銀髪にしなくてはならないなどあるのですが、プロデューサーや監督との相談の結果、生身の人間にする場合、黒髪にした方がいいだろうという結論になりました。またセリフ回しの細かなニュアンスは若干、現実寄りにいたしました」と、ドラマ化ならではの色づけも。

いや・・・
ダメでしょ!!
そこ変えちゃダメでしょ!
黒髪のメンマってなんやねん・・・。
台詞はまだいいとしてもそこ変えちゃったら誰かわかんなくなるじゃん・・・。

まあ個人の意見なのでプロにはプロの思うところがあるのでしょう。

本日の記事は少し長くなりましたが毎度毎度読んでくださっている皆様ありがとうございます。
私の思うことをかいたりする記事なので意見などが偏ってしまうところもあると思いますが、ご了承ください。


CAxCGjLUQAEIBg9.jpg
https://twitter.com/yukikaze4423より引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

森勇介ラフプレーでまたも退場、何を考えているのか? [ニュース]

こんにちは、なずなです。

サッカーJ3のSC相模原に所属するDF森勇介(34)が、とんだ不名誉記録を達成。
14日にアウェーで行われたグルージャ盛岡とのリーグ戦において、森勇介は後半ロスタイム味方選手と競り合って倒れた相手選手にヒザを入れたそうです。
そして倒れた選手に罵声を浴びせ一発退場。
正直、サッカーやっていた私でもこんな選手みたことないですね。
ましてやプロがこんなことをやるんだったら早くサッカーを辞めてもらいたいです。
日本人としても見ていて恥ずかしいし、同じ競技をしている人だとは思いたくないですね。

J1、J2、J3と3つのカテゴリーで退場を記録した初めての選手となった。
もはやなにを考えてプレーしているのかもやからなくなるところです・・・。

通算でも13度目の退場となり、名古屋グランパスに所属したドラガン・ストイコビッチのJリーグ記録(監督を含めると15回)に並んだ。
ストイコビッチ監督がこんなに退場しているのにもびっくりしました(笑)


07年にはオシムジャパンの代表合宿に2度選出されていたそうですが、代表入りしないで正直ほっとするところですね。
こんなにラフプレーが多くて代表とか入ったら洒落にもなりませんしね。

ベンチから審判に向かって暴言を吐き、試合出場がなかったにもかかわらず退場処分に。
もう笑いしかおきません・・・。
すみません違いました、笑いもおきません。

川崎フロンターレ時代の09年ナビスコカップ決勝で準優勝となった際、ガムをかみながら表彰式に臨んだことが問題視された。
なにがやりたいのでしょうか・・・。

オリンピックで腰パンでだらしないと日本に強制的に帰された人よりひどいですね・・・。

スポーツマンシップがだんだんなくなってきているような気がしてなりません。

スポーツをやっているみなさんもこんなダラシナイ真似はしないとは思いますが、周りは見ているので十分気をつけてください。

mem_bust_19.jpg
http://www.frontale.co.jp/profile/2007/mem_19.htmlより引用

256340213-1434363953_l.jpg
http://b.hatena.ne.jp/hotentry/entertainmentより引用
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。