So-net無料ブログ作成
検索選択

アーセナルのウィルシャーがチャント(歌)で相手チーム選手暴言!! [ニュース]

こんにちは、なずなです。



本日は先日も書いたような記事でスポーツ、しかもサッカーです。


2014-15シーズンにFAカップで優勝したアーセナル。
ファンへの優勝報告の際に、ウィルシャーはライバルチームのトッテナムを馬鹿にするチャントを歌い、問題視されていた。


という、ことで・・・。
もうそろそろ勘弁してもらいたいですね・・・。
サッカー=マナーの悪い(スポーツマンシップのない)スポーツだと宣伝したいのでしょうか??
しかもこの方アーセナルの背番号10を背負い、イングランド代表としても期待を集めているそうですね。

jack-wilshere-theo-walcott-arsenal-fa-cup-trophy-parade-31052015_h6d22yxkvgoj1gv8ewqsxcjnx.jpg
http://www.goal.com/jp/news/4726/オフザピッチゴシップ感動etc/2015/06/18/12830652/高くついた不用意なチャント-ウィルシャーに罰金780万円 より引用

目立つ、有名な選手がこういった行為をするとやはり周りはみているので、その選手だけではなく
チーム、スポーツ、周りの選手にも迷惑がかかりますし、同じレッテルをはられかねません。


1人がこういった行動をすることで周りに被害が及ぶということをもっと理解してほしいですね。


学生時代に聞いたサッカーのイメージなんてもう最悪でした
「チャラそう」「怖い人いっぱいいそう」「ヤンキーだらけ」「マナー悪い」
なんじゃこのイメージ・・・。
まじめにやってただけにショックでしたね・・・。
やはりテレビにまででる有名な選手もそうですし、今なお学生や社会人チームでプレイしている人達はもう少しスポーツマンシップを重んじてもらいたいです。



今の世の中何かあればすぐに全世界に流れます、いいことも悪いこともそうです。
それなら悪いニュースではなくいいニュースにして流してもらえるように頑張りましょうよ!
有名な選手が地域清掃のボランティア活動に参加していた!
こんなニュースだっていいじゃないですか。
それひとつ流れるだけでこのスポーツをやっている人はいいことしてるな!
って、なるじゃないですかね?


まあようするに、ふざけた事をするならスポーツでもなんでも辞めてしまえってことで・・・
まとめておいてもいいですかね・・・?
最近こういったニュースをみるたびにあきれてしまいますので・・・。



次回はスポーツでいいニュースが流れることを信じてまっております。

本日も記事を読んでくださった皆様ありがとうございました。
少し自分の意見・主張が強くなってしまっていますがご了承ください。

inter18-377674.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138526855852635001/2138530391279821903より引用


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。