So-net無料ブログ作成
検索選択

【あの花】実写ドラマ化!!キャストは誰か?またもアニメの実写化、日本どうなる? [ニュース]

こんにちは、なずなです。

またもやアニメの実写化が決定しましたね。
今回は「あの花」でおなじみの『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』です。

161595.jpg
http://www.cinemacafe.net/article/2015/06/17/31980.htmlより引用


主人公の“じんたん”を村上淳の息子・村上虹郎(18)が演じ、テレビドラマ初主演を飾るほか、
ヒロインで幽霊の“めんま”役はNHK朝の連続テレビ小説『まれ』に出演する浜辺美波(14)が抜てきされた。

まあ私個人が思うに感動系や非現実的な作品、あと学園系の作品などはだいたい実写化すると失敗します。
アニメで見るからこそ感動し、涙できる作品だとは思うのですがとりあえず出来上がりに期待はしようと思います。

この前も「アカギ」の実写化がきまったばかりですが、年々アニメの実写化ばかりが増えていくいっぽうに思います。
もうちょっと違う作品をだしてもらいたいところですね・・・。

とはいいつつも、詳しく書いていきたいと思います。

『あの花』は、子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人グループ「超平和バスターズ」に起きたひと夏の奇跡の物語。
夏のある日、事故で亡くなってしまった少女“めんま”が願いをかなえてほしいと突然現れるが、彼女は何故自分が戻ってきたのかわかりませんでした。
残された仲間たちは、その願いを探すためにもう一度集まり、止まってしまった時間が少しずつ動き始める。
という物語です。
まあ最初から実写ドラマを見るよりはオリジナルであるアニメのほうを見ることをオススメします。


日本=アニメです。

8ef5e300.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%82%E3%81%AE%E8%8A%B1&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0より引用

日本=ドラマではありません。

CHp5gs1UMAABuEv.jpg
http://www.trendsmania.com/trends/花実写化 より引用

なので、日本の誇れるほうを個人的には見てもらいたいです。
実際私も一人でこっそりみて涙していました。
カラオケなんかで歌ってPVが流れると涙声になって歌えなくなります(笑)

あとキャストのほうを書かさせてもらいますと、

村上、浜辺のほか、秀才タイプで地元一番の進学校に通う“ゆきあつ”を『烈車戦隊トッキュウジャー』の志尊淳(20)さん
引っ込み思案な少女だったが高校デビューでギャルとなった“あなる”を松井愛莉(18)さん
しっかり者で、“ゆきあつ”と同じ進学校に通う“つるこ”を飯豊まりえ(17)さん
昔は皆の弟分で、今は高校に行かず、世界中を旅している“ぽっぽ”は高畑淳子を母に持ち、『まれ』に出演する高畑裕太(21)さんが演じています。


まあとはいえドラマにするメリットもあるとは思います。

【メリット】
・アニメをみない大人の人達に知ってもらえる。
・アニメを見ることに偏見がある人にもドラマだと見てもらえやすい。

まあメリットがあるというおとはデメリットも少なからずあるということで

【デメリット】
・原作のまま伝わらない。
・ところどころ変わっている。
・アニメだと子供風などで描かれているが高校生の年代になってしまうとどうも若干変わって見える。
・アニメだからこそ感動できるものもある。

と、いうことです。
私はテレビが家にないのでドラマをみることはできませんが、また見ているみなさんの感想などをチェックして
いい出来だったのか悪い出来だったのかは知りたいと思います。

あともうひとつ書かさせていただきたいのが
ドラマの編成企画を務める狩野雄太氏は「思い入れが強いファンの方もいらっしゃるので非常に勇気がいる、チャレンジのしがいのある作品だと思っております」といい、
「アニメ通りだと“めんま”は銀髪にしなくてはならないなどあるのですが、プロデューサーや監督との相談の結果、生身の人間にする場合、黒髪にした方がいいだろうという結論になりました。またセリフ回しの細かなニュアンスは若干、現実寄りにいたしました」と、ドラマ化ならではの色づけも。

いや・・・
ダメでしょ!!
そこ変えちゃダメでしょ!
黒髪のメンマってなんやねん・・・。
台詞はまだいいとしてもそこ変えちゃったら誰かわかんなくなるじゃん・・・。

まあ個人の意見なのでプロにはプロの思うところがあるのでしょう。

本日の記事は少し長くなりましたが毎度毎度読んでくださっている皆様ありがとうございます。
私の思うことをかいたりする記事なので意見などが偏ってしまうところもあると思いますが、ご了承ください。


CAxCGjLUQAEIBg9.jpg
https://twitter.com/yukikaze4423より引用


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。